HOME > C, か行, あいうえお順 > コンバージョンレート

コンバージョンレート

フルスペル : conversion rate

広告を見た人数から最終的に商品購入まで結びついた割合。コンバージョン率とも言われる。
コンバージョンレートが高ければ高いほど、広告の効果が出ていることになる。


コンバージョンレートの計算方法
コンバージョンレート(%) = 商品購入者数 ÷ 広告のクリック数 × 100

たとえば、広告が10,000回クリックされ、そのうちの100人が商品を購入したとすると、コンバージョン率は下記のように求められる。

100 ÷ 10,000 × 100 = 1(%)

広告のクリック数が多くてもコンバージョンレートが低い場合は次のような原因が考えられる。

・ランディングページの商品説明が分かりにくい。
・登録の方法に問題がある。

関連:
コンバージョン→コンバージョンについて

ブックマーク登録: add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 58 users
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...
『WEBサイト制作者に役立つメルマガ』発行!